2017年2月7日火曜日

私が間違ってました。

今日の記事は期間限定です。
今まで誰にも話さなかった、
とっておきの秘密を、
偶然見つけていただいたあなたにだけ
シェアします。





【私が間違ってました。】



と、言うのは実は私は、今から20年前の
脱サラしての独立の際に、フランチャイズに加盟する。
と、言う方法を採用して独立したのですが、


その際のフランチャイズ本部の売りは、
 
「とにかく印章業界というのは利益率が高い。
既存のお店の半額で売ってもまだこんなに儲かりますよ、
地域で一番安い店になれます。
だから、1番になれますよ。」

 
と、胸を張って言ってました。
そのことに何の疑いもなかったです。

ビジネスの目的はいいモノを安く売って、
お客様に喜んでもらうことだと、本気で思ってました。
それこそが正義だと考えておりました。
 

「いいモノを、安く、大量に売る」=「薄利多売」


こそ、ビジネスの王道!!
いいモノを安く売っていれば、お客様は
いくらでもやって来る。そう、思って安売り競争に参加していました。



「今の取引業者さんより、安く名刺を作ります。」
と、言って、同業者からお客を奪って行きました。




気がつくと、たしかに毎日忙しい。でも、いつもお金はありません。
毎日時間に追われていました。
 


そうこうしていたら
「はんこやドットコム」なんて言う、
ネットではんこを売る、
とんでもなく安いはんこ屋が、どんどん出てきました。

彼らの価格は、町の「はんこ屋」さんの半額で売っていた
私たちのさらに半額で、ネットを使って売りまくっています。

そうなるともう太刀打ち出来ません。
気がつくと、同時期にオープンした多くの
フランチャイズ系のお店は跡形もなく無くなっていて、


かつては町の既存の「はんこ屋」さんたちに、
「FCのやつら」
と、罵られていた私たちが、


今度は
「ネットのやつら」
と、彼らを罵るようになっていたのです。


安売り戦争に埋没し、
身も心も、そして懐も、
ズタズタのボロボロ、
毎日が、苦痛で苦痛で仕方ない。

でも、そこから抜け出せない。
そういう毎日を続けていました。
 


 
そんなある日、
ビジネスの勉強で東京に行っていた際の、勉強会後の
懇親会で、ある人と、お話しました。
 


この人と話したのは立ったままの、わずか30分ほど、
ところが、この30分が、私の人生を変えてしまったのです。

 

その人は、こう言いました。


「柏木さん、地域で一番高い価格をつけなきゃダメですよ」



「えー、そんなことしたら、お客さん来なくならないですか?」



「値上げして、お客さんが減ったとしても、値上げした分で、売上は上がります。
少ないお客様で同じ売上なら、作業時間は減って、時間が空きます。
そうしたらその空いた時間で、本当にやりたかったことが、出来るようになりますよ。」



さらに、
「しかも、値段を上げても着いて来てくれるお客様は、いいお客様ばかり、
安ければ、どこでもいいなんてお客様と、いつまでも付き合ってちゃダメです。」


「いいお客様と、いい仕事をしましょう。そしたら値段が上がっても大丈夫
地域で一番のハイクオリティなものを出して、名実ともに地域一番になりましょう」




 
と、まさしくパラダイムシフト、
目からウロコが落ちた瞬間でした。



その後、
私がやったことは、5000円の名刺を29,800円に値上げしただけ、
そこから全てがうまく回り始めたのです。


同業者がバタバタ店じまいするなか、
20年間、生き残れたのは、実はこの考え方のおかげなのです。

 

私に値上げの大切さを教えてくれたのは、
フリーランス支援コンサルタントの島田弘(しまだ・こう)さん。

まさしく、私の人生を変えた「運命の人」だったのです。
その島田さんが、この度、本を出されました。

本の題名はズバリ「自分を高く売る技術」です。

なぜ「値上げ」をしてもお客様が離れないのか
なぜ「一番高い価格で」勝負しなければいけないのか、
「自分を高く売る技術」について、
なるほど、そんな考え方があったのかと、



目からウロコを落とす、そんな話が満載です。







いいお客様と、いい仕事をする。
それが現実になる方法が、書かれています。




Amazonでは、発売開始からわずか12時間で完売となり、
即日重版も決定されたそうですが、
入荷待ちの状態が続いているそうです。


もしかしたら、町の小さな書店だったら、
1冊とか2冊ぐらいの在庫があるかもしれません。
売り切れてしまわないうちに、ぜひ
この本を手に入れておいて下さい。


とくに、お客様を大事にされている、
でも、価格競争に巻き込まれて、疲弊しきっているあなたにこそ、
読んでいただきたい1冊です。
 



しかも今なら、3万円以上の価値がある特典も手に入れる事ができる
キャンペーン中です。



ぜひ、こちらもチェックしてみて下さい。
http://shimada-kou.com/




島田さんのお人柄は私が保証します。
読んでつまらないなと思ったら、私に言って下さい。

きちんとフォローさせていただきますし、
何なら、私が返金保証します。


なくならないうちに、本屋さんへ行って下さい。


アマゾンのペーシはこちら
https://goo.gl/t202Vm






















 



0 件のコメント:

コメントを投稿